メニュー

3大疾病に備える | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

3大疾病に備える

作成日:2017年05月20日(土)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

最近では医療保険は商品の種類も多く、何を基準に選べばよいかわからないという相談をよく受けます。

医療保険の中でも3大疾病の保障は保険会社ごとに特色がありますので、選ぶときの判断材料のひとつとなります。

 

以前は3大疾病といえばがんの保障を重点的に検討される方が多かったのですが、がんを含めた3大疾病は今も日本人の死亡順位ワースト3を占めています。

 

がん以外の疾病としては、急性心筋梗塞、脳卒中などがあります。

これらの病気で入院や治療を行う場合、入退院を繰り返したり、長期入院となる可能性があります。

現役世代だと、今までどおり働けなくなることも…。

 

3大疾病に備える保障を選ぶときは、3大疾病の保障内容はもちろん、どういったときにその保障が有効になるのかを確かめる必要があります。

保険金が下りると思っていたのに下りなかった、という相談者の方はたくさんいらっしゃいます。

これから検討される方は、内容をよく確認し、自分に合った保障を選びましょう。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack