メニュー

梅雨入り | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

梅雨入り

作成日:2017年06月07日(水)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

今日は1日雨が降ったり止んだりのお天気のようですね。

気温も少し低く、昼間でもひんやりした体感です。

そろそろ近畿地方も梅雨入りの気配…。

 

ジメジメしたイヤ~なこの季節。

梅雨の時期の体調不良は「気象病」と言われ、気圧の変化が原因だそうです。

 

なんだか体がだるい、頭痛や肩こり、めまいがする、などの症状があれば「気象病」の可能性も…。

もちろんそれ以外の原因も考えられますから、気になる方は早めに医療機関で受診されることをおすすめします。

 

「気象病」の対策としては、お風呂が良いそうです。

本格的な暑い夏が始まる前に、ゆっくり湯船に浸かって1日の疲れをとりましょう。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack