メニュー

生命保険の告知書 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

生命保険の告知書

作成日:2017年07月16日(日)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

生命保険に加入するには、基本的に「告知書」というものを書かなければなりません。

「告知書」とはどういった内容のものなのでしょうか?

 

商品によっても異なりますが、身長や体重、職業、そして最近3カ月以内の健康状態、2年以内、5年以内の病歴などについて聞かれます。

心配症の方は何でも記入しようとしますが、問われていないことに答える必要はありません。

告知書は保険会社が契約を引き受けるかどうかの判断材料となるものですから、重要です。

すでに持病を持っている方向けには簡単な告知のみで入れる「緩和型」や「無告知」の商品などもあります。

ご自身の状況に合わせて商品を選ぶようにしましょう。

 

セカンドライフアタックほけん見直し隊では、こういった手続きに関してのご質問にもお答えしていますので、困ったことや分からないことがあれば、ぜひスタッフまでお尋ねください。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack