メニュー

がんへの備え | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

がんへの備え

作成日:2017年08月22日(火)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

日本人が一生涯のうちがんに罹患する確率は、男性・女性ともに2人に1人と言われています。

当店でも「がん保険」に関するお問合せが増えています。

 

「がん保険」を検討するにあたって、気を付けなければならないことは何でしょうか?

最近では「放射線」や「抗がん剤」などの治療費を保障する商品が増えています。

「がん」と診断されてから自分がどのような治療を受けられるのか、もしくはどのような治療方法を選択するのか分からない今の段階では、がんと診断されればまとまったお金を受け取れる診断一時金のついた商品を選ぶ方もいらっしゃいます。

 

いずれにせよ、がんの罹患率が年々増加している今の日本では、がんへの備えについても考えておく必要がありそうです。

もしそうなったときに慌てないように、保険で準備しておくのか、貯金で賄うのか、それぞれご自分に合った方法で考えておきたいですね。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack