メニュー

生命保険に入る前に | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

生命保険に入る前に

作成日:2017年09月03日(日)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

生命保険に入る前に知っておきたいこととはなんでしょうか?

それは、社会保険制度です。

会社員の方なら毎月お給料から天引きされており、自営業の方は保険料を毎月支払っていることと思います。

 

この公的年金に加入していると、本人が亡くなった場合、遺族に対して年金が支給されます。

18歳未満のお子様がいるご家庭では、子どもの分が加算されます(ケースにより異なります)。

 

生命保険加入を考えるときに、この社会保険制度についても考えなければ保障がむやみに多すぎたり、また足りないということになりかねません。

社会保険は申請しないと受け取ることができませんから、有効に活用できる制度がありながらそれを知らないということはもったいないことです。

 

もちろん自助努力で備えるということは大切ですが、自分たちが負担している社会保険のしくみを知っておくということはとても重要なことではないでしょうか。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack