メニュー

更新時の保険料アップ | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

更新時の保険料アップ

作成日:2017年11月12日(日)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

当店には、加入中の保険が更新を迎え保険料がアップするので見直したい、と相談に来られる方がたくさんおられます。

更新時の保険料アップを防ぐためにはどんな方法があるのでしょうか?

 

まず第一に加入している保険の内容をきちんと確認しましょう。

生命保険は、生活環境が変化したときに見直すことが大切です。

見直すタイミングとしては、就職、結婚、出産、マイホームを購入したとき、子どもが独立した、退職したとき、などです。

 

現在の保障内容の保険金額は適正か、不要な特約はついていないか、などをチェックして、保険金額を減額したり、いらない特約を外したりすれば、保険料アップを最小限に留めることができるかもしれません。

 

また、他社と比較してみるのも方法です。

この機会に、更新のない終身タイプの商品があれば乗り換えを検討してみるのもいいかもしれません。

ぜひ健康なうちに見直しをされることをお勧めします。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack