メニュー

寒さ対策 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

寒さ対策

作成日:2018年01月10日(水)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

これから寒さも本格的になってきますね。

皆さまはどのような寒さ対策をされてますか?

 

一日中暖房をつけて部屋から一歩も外に出ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなかそういうわけにはいきませんよね。

普段の服装でできる寒さ対策のポイントは、「首3つ」を冷やさない、ということです。

首3つというのは、「首」「手首」「足首」のことで、他の身体の部位に比べて皮膚が薄いので冷えが感じやすいところです。

この3つを冷やさないことが防寒対策の秘訣とも言えます。

 

マフラーやストールを首に巻く、手をグーパーグーパーと動かして血行を良くしたり、手首ウォーマーなどを着用する、厚手のタイツや靴下を履く、などして寒さ対策をしましょう。

 

インフルエンザも流行っているようなので、人混みに行くときはマスクを着用し、この冬を元気に乗り切りましょうね!

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack