メニュー

ブログ | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

がんを切らずに治療する医療技術

作成日:2017年04月06日(木)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

最先端の医療技術の中には、がんを切らずに治療する方法があることを皆さんはご存知ですか?

例えば、狭い範囲に限られている固形がんに対して行われる「陽子線治療」や「重粒子線治療」というものがあります。

身体にメスが入らないこの治療法は、一般的には手術に比べて身体への負担が少なく、治療後の回復も早いとされ、患者さんにとってメリットがあると言われています。

 

実際にどのくらい費用がかかるのかというと、陽子線治療で1件あたり平均258万円ほど、重粒子線治療だと1件あたり平均303万円ほどの技術料になっています。(平成26年厚生労働省資料より)

 

自己負担額としては、結構な金額ですよね。

この費用は、医療保険に「先進医療特約」という特約をつければ、支払われる可能性があります。

特約がついていない方も、後でつけることができるかもしれないので、一度ご自身の保障内容を確認してみてはどうでしょうか?

 

近々、新店舗もオープン予定してますので、パワーアップした「セカンドライフアタックほけん見直し隊」のアメーバブログにもぜひ遊びに来てくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

火災保険の補償は火事だけ?

作成日:2017年04月04日(火)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

火災保険で補償されるのは火事だけと思っておられる方が多いようですが、実は他にもいろいろな補償内容があります。

例えば…

・落雷の補償

・水災、水漏れの補償

・盗難による破損、汚損の補償

などです。

 

特約をつけているかどうかによっても違いますが、家、あるいは家財が壊れたときには火災保険で直せないかどうか調べてみるようにしましょう。

 

現在ご加入中の補償内容がわからない方は、セカンドライフアタックほけん見直し隊までお気軽にお尋ねくださいね。

 

近々、新店舗もオープン予定してますので、パワーアップした「セカンドライフアタックほけん見直し隊」のアメーバブログにもぜひ遊びに来てくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

 

新しい仲間

作成日:2017年04月01日(土)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

今年春から阪急石橋店に新しい仲間が増えました。

あなたの不安をバクバク食べてくれる「バク」ちゃんです。

お悩みなどあればぜひご相談にいらしてくださいね。

皆さん、よろしくお願いします。

 

o0540096013903363371

 

 

近々、新店舗もオープン予定してますので、パワーアップした「セカンドライフアタックほけん見直し隊」のアメーバブログにもぜひ遊びに来てくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

 

働けなくなったときの備え

作成日:2017年03月30日(木)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

皆さんは、働けなくなってしまったときの備えについて考えてみたことはありますか?

 

例えば世帯主が働けなくなってしまうと…

病気やケガで要介護状態や障害状態となってしまった場合、治療費や介護費用といった出費がかさみます。

また、住宅ローンや教育費などの支払いは引き続き必要となります。

収入が減少し、支出が増加することで家計の収支のバランスは大きく崩れてしまうかもしれません。

 

働けなくなった場合でも、公的保障制度から傷病手当金や障害年金が支給される場合もありますが、それまでより収入が下がることがあります。

ご家族が介助等をする場合も多いので、世帯主にかわり、働いて収入を確保することが難しくなります。

 

生命保険文化センターの調査では、介護や就労不能のリスクに対して8割近い方が不安を感じています。

不安を感じる人が多い一方、リスクに対して十分に準備できている方は少ないのが現状です。

 

万一のときに遺族年金や障害年金からどのくらい受け取れるのか、一度確認しておきましょう。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

4月の新商品

作成日:2017年03月28日(火)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

4月に入ると、貯蓄型の商品は保険料が引き上げられてしまいますが、その他の商品は商品改定でリニューアルするものもありますので、見直しを考えられている方、もしくは新規で加入を検討されている方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

保険のお悩み、解決します!

作成日:2017年03月25日(土)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

もうすぐ新年度ですね。

新生活を始める皆さん、将来に向けての積み立てなどされてますか?

万一のときの備えは万全ですか?

 

一度お持ちの保険の保障内容を確認してみましょう!

 

セカンドライフアタックほけん見直し隊では、皆さんと一緒に現在ご加入中の保険の内容確認をさせていただいてます。

疑問に思うことや、お悩みなどもぜひその際にお聞かせくださいね。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

新年度

作成日:2017年03月23日(木)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

3月も終わりに近づき、暖かい日が増えましたね。

朝晩はまだ冷え込む日もありますので、皆さまも風邪などで体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

 

もうすぐ4月。

保険見直しで、安心できる新年度を迎えましょう。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

春分の日

作成日:2017年03月20日(月)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

今日は春分の日です。

学生さんにとっては春休み前の祝日、社会人の方にとっても年度末にほっと一息つける祝日ですね。

 

皆さんはどこかへお出かけですか?

お買物なら石橋商店街へぜひお越しください!

 

新年度に向けて保険の見直し相談も無料で行ってます。

石橋商店街へお買物に来たついでに当店へもお立ち寄りくださいね♪

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

3連休

作成日:2017年03月18日(土)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

今日から3連休ですね♪

皆さんはどこへお出かけですか?

 

阪急電車に乗られる方は、宝塚線の石橋駅降りてすぐの石橋商店街へぜひお越しください。

石橋商店街は昔ながらのレトロな雰囲気で、飲食店はもちろん、衣料品や雑貨類なども揃ってます。

近くには公園もあり、ご家族そろってお楽しみいただけます。

 

当店は保険に関する相談窓口として、昨年石橋商店街内にオープンいたしました。

商店街に遊びに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack

 

 

気温の変化

作成日:2017年03月16日(木)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

昨日は真冬並みの寒さでしたね。

この季節は気温の変化が激しく、体調を崩される方も多いので、皆さんもお気を付けくださいね。

 

アメーバブログもやってます。

↓ぜひ一度覗いてみてくださいね。↓

http://ameblo.jp/second-life-attack