メニュー

乳がん | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

乳がん

作成日:2017年05月24日(水)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

女性に多いがんといえば「乳がん」。

今や日本人女性の12~13人に1人が生涯に乳がんになると言われています。

 

乳がんは30代から増え始め40~60代がピークです。

 

あなたがもし「乳がん」と宣告されたらどうでしょうか?

この年代の女性は企業にとっても家庭にとっても大切な存在です。

あなたが今までどおり働けなくなることによって仕事の停滞などが起こり、家庭では家事や育児の夫や両親への負担が増え、子供たちには母親がいない寂しさを与え、治療費のために就学が困難になるなど、乳がんによる影響は深刻なものです。

 

今や「乳がん」は誰にでも罹る可能性がある病気です。

他人事と思わず、定期的に検診を受け、気になることがあれば早めに受診するようにしましょう。

 

また、経済的な備えも万全にしておくと安心です。

もし乳がんで治療が必要になったとき、費用を気にすることなく治療にのぞめるからです。

 

阪急石橋店では6月1日まで「乳がん触診モデル」を展示していますので、気になる方はぜひお越しください。

自己検診の方法や、今行われている治療方についての資料などもお渡ししています。

 

この機会に「乳がん」について学んでみませんか?

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack