メニュー

個人年金保険 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

個人年金保険

作成日:2018年01月15日(月)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

今や女性の2人に1人が、男性では4人に1人が90歳のお誕生日を迎える長寿国となった日本。

皆さんは老後の資金計画についてどのような対策をされてますか?

国からもらえる年金だけで十分でしょうか?

 

個人年金保険に加入しておられる方も多いでしょうが、その年金、受取期間は何年ですか?

10年確定の方がほとんどではないでしょうか。

仮に60歳から年金を受け取ったとして、70歳で終了です。

65歳からでも75歳までです。

その後の期間はもしかしたら貯金を切り崩しての生活になるかもしれません。

 

なるべく長く働く、という選択肢もありますが、その時の健康状態などによってはわかりませんよね。

長生きがリスクと言われる時代、個人年金も一生涯受け取れる終身年金タイプを選べる商品も最近は多くなってきました。

皆さんの個人年金保険は、何歳まで受け取れることになっているのか一度確認してみてはいかがですか?

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack