メニュー

がんを切らずに治療する医療技術 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

がんを切らずに治療する医療技術

作成日:2017年04月06日(木)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

最先端の医療技術の中には、がんを切らずに治療する方法があることを皆さんはご存知ですか?

例えば、狭い範囲に限られている固形がんに対して行われる「陽子線治療」や「重粒子線治療」というものがあります。

身体にメスが入らないこの治療法は、一般的には手術に比べて身体への負担が少なく、治療後の回復も早いとされ、患者さんにとってメリットがあると言われています。

 

実際にどのくらい費用がかかるのかというと、陽子線治療で1件あたり平均258万円ほど、重粒子線治療だと1件あたり平均303万円ほどの技術料になっています。(平成26年厚生労働省資料より)

 

自己負担額としては、結構な金額ですよね。

この費用は、医療保険に「先進医療特約」という特約をつければ、支払われる可能性があります。

特約がついていない方も、後でつけることができるかもしれないので、一度ご自身の保障内容を確認してみてはどうでしょうか?

 

近々、新店舗もオープン予定してますので、パワーアップした「セカンドライフアタックほけん見直し隊」のアメーバブログにもぜひ遊びに来てくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack