がんを切らずに治療する医療技術
セカンドライフアタックほけん見直し隊です。
最先端の医療技術の中には、がんを切らずに治療する方法があることを皆さんはご存知ですか?
例えば、狭い範囲に限られている固形がんに対して行われる「陽子線治療」や「重粒子線治療」というものがあります。
身体にメスが入らないこの治療法は、一般的には手術に比べて身体への負担が少なく、治療後の回復も早いとされ、患者さんにとってメリットがあると言われています。
実際にどのくらい費用がかかるのかというと、陽子線治療で1件あたり平均258万円ほど、重粒子線治療だと1件あたり平均303万円ほどの技術料になっています。(平成26年厚生労働省資料より)
自己負担額としては、結構な金額ですよね。
この費用は、医療保険に「先進医療特約」という特約をつければ、支払われる可能性があります。
特約がついていない方も、後でつけることができるかもしれないので、一度ご自身の保障内容を確認してみてはどうでしょうか?
近々、新店舗もオープン予定してますので、パワーアップした「セカンドライフアタックほけん見直し隊」のアメーバブログにもぜひ遊びに来てくださいね!
↓アメーバブログはこちら↓
http://ameblo.jp/second-life-attack