メニュー

保険加入を考えるとき | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

保険加入を考えるとき

作成日:2017年07月15日(土)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

社会人になると、周囲の人たちから保険加入をすすめられたり、同僚が加入している話を聞いたりして不安になる方が多いようです。

保険は何歳から加入すればよいのでしょうか?

 

そもそも保険というのは「万が一の事態に備えるもの」であり、もし起きてしまったら自力では対応が難しいというケースを想定し、お金を準備していくのが基本です。

 

そのため、備える必要のないものや、起きたとしても自分で対応できるものであれば保険加入の必要はありません。

同じ世代でも必要な備えは人それぞれです。

なので、自分はひとつも保険に入っていないからといって不安になることはありません。

保険加入を考えるときは、自分にとってこの備えは本当に必要かどうかを基準に考えましょう。

 

セカンドライフアタックでは保険に関するお悩み、疑問などにいつでも無料でお答えします。

もちろん相談したからといって、保険に加入しなければいけないということはありません。

皆様のお悩み、不安が解消されればスタッフ一同とても嬉しく思います。

どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack