メニュー

「人生100年」時代 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

「人生100年」時代

作成日:2017年11月03日(金)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

厚生労働省のデータによると、「100歳以上の高齢者」は2017年度中で6万人を超えるそうです。

そのうち、約8割が女性だそうです。

50年前と比べると、約260倍に達するそうです。

 

平均寿命のデータを見ても、1963年の時点では男性が約67歳、女性が約72歳でしたが、2017年度の統計では男性が約80歳、女性が約87歳となっており、日本人の長寿化はかなりの勢いで進行しています。

「人生100年」と言われる時代が来るのもそう遠くないのかもしれませんね。

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack