メニュー

資産形成のポイント | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

資産形成のポイント

作成日:2017年12月24日(日)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

資金運用の基本的な考え方として、「時間」を味方につけるというものがあります。

例えば60歳までに1000万円を貯めようとすると、金利が1.0%の場合、30歳から始めると毎月約2.4万円、40歳からで毎月約3.8万円、50歳からだと毎月約8万円を積み立てていかなければなりません。

つまり、若いころに貯蓄を開始すれば、より少ない貯蓄額で将来の老後資金の準備を始めることができます。

 

また、「金利」を味方につけるということも考えてみましょう。

単純に、金利が高ければお金が増えるのも早くなります。

「金利」を味方につけるには、ご自身に合った金融商品の選択を検討しましょう。

 

資産形成のポイントは、できるだけ早いタイミングから、ご自身に合った商品選択のもとで始めることです。

 

セカンドライフアタックほけん見直し隊では、おひとりおひとりに合った商品のご紹介や、ワンポイントアドバイスなどをさせていただいています。

ご興味のある方は、ぜひ一度私たちと一緒に資産形成について考えてみませんか?

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack