メニュー

あるく保険 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

あるく保険

作成日:2018年02月05日(月)

セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

最近では、保険会社が定める一定水準の健康体ならば、保険料の割引や還付が受けられるという商品が注目されています。

今までは年齢や性別で保険料が一律でしたが、タバコを吸う人と吸わない人では、病気になるリスクも違いますからなんだか不公平ですよね。

 

そこで、東京海上日動あんしん生命では、新しく「あるく保険」という商品が発売されました。

こちらは、あるくと保険料の一部が返ってくる、という医療保険です。

 

1日で平均8,000歩以上歩くと、半年ごとの達成状況に応じて2年後に所定の健康増進還付金を受け取れます。

また、それに加えて2年間入院、手術、放射線治療の給付金を受け取っていない場合も所定の無事故給付金を受け取ることができます。

 

歩数は、保険会社から貸与されるウェラブル端末をスマホアプリと連動して記録します。

歩いて健康になり、保険料も安くなるなら一石二鳥ですね!

 

アメーバブログもやってます。ぜひ覗いてみてくださいね!

↓アメーバブログはこちら↓

http://ameblo.jp/second-life-attack