メニュー

お賽銭 | セカンドライフアタック ほけん見直し隊

bt tenpoinfo

second life attack ほけん見直し隊

各店舗の情報はこちら

ブログ

お賽銭

作成日:2021年01月09日(土)

こんにちは、セカンドライフアタックほけん見直し隊です。

 

みなさん初詣はどうされましたか?

分散参拝や幸先詣でなど、コロナで三密をさけてのお参りをやっているところま多々ありますね。

 

ところでお賽銭はいくらされましたか?

 

5円はご縁がある。

25円は2重にご縁がある。

20円は5円玉が4枚で良いご縁がある。

40円は5円玉が8枚で末広にご縁がある。

5円玉 50円玉は円に〇があることから見通しがよいとされる。

お札は人の気持ちが紙にのりやすい。

といわれています。

逆に65円は5円玉が13枚で ろくなご縁がない。

85円は円玉が17枚で やっぱりご縁がない。

で、縁起の悪い組み合わせのお賽銭だそうです。

 

おもしろいですね。